こども美術教室 がじゅく まつがさきの森スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年11月12日月曜日

まつがさきの森10/30(火)の授業報告


こんにちは!

ご報告まで時間が空いてしまい、大変失礼しました。
10月30日(火)の授業内容を振り返っていきたいと思います!

幼児クラス

今日も楽しく水路と街道と線路とを組み合わせた
新・路線図です!

一つ一つの線の全てに名称があり、しかも描きながらの解説付きでした!

自分で考えた架空の電車です!
左端に私の絵を描いたところ駅まで建設してくれました(*^^*)
駅近で助かるぅ!



合同クラス
体験のお友達の色相環紙粘土工作です!
色を濃いめにつくる生徒さんで、素敵な原色カラーの色相が
現れました!


どんどんネックレスとして作っていき…

自分の思い思いの素敵な工作も出来ましたね!



次回も楽しく制作していきましょう!



担当したのは、ちひろ先生とちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿