こども美術教室 がじゅく まつがさきの森スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年2月26日火曜日

まつがさきの森2/26(火)の授業報告

こんにちは!

更新が滞っており、大変申し訳ありません!
順次公開していきますので、どうぞよろしくお願い致します。


今日は以前から進めていた東武線の巨大ジオラマの続きでした🚃🚋🚃🚋🚃💭

鉄塔も電線が増え、かなり本格的な様相になって参りました!
赤と白でデザインされた右側の鉄塔が変電所だそうです!🗼

グルーガンの扱いもこの2ヶ月で慣れてきましたね。


大きな川に、用水路。
それから橋に神社に鳥居に…

思いついた街の様子を全て描いていきました!

立体の信号機にビル群も増えてきましたね!
ダンボールを切ったり、立体の展開図を考えるのもお手の物です!

次回は今学期最後のがじゅくですね!
また一緒に楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿