こども美術教室 がじゅく まつがさきの森スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年10月2日火曜日

まつがさきの森10/2(火)の授業報告

こんにちは(*^^*)
今日は秋晴れのいいお天気の中の授業でした!

前回前々回に引き継ぎ、がじゅくてんに出品する電車の絵を練習しつつ、
使う素材の数を徐々に増やしていっております!

今回はガムテープでぺたぺた絵画も試してみました!
電車(常磐線209系)の中を水路が突き抜けている絵だそうです。
す、すごい…!

以前試したデカルコマニーの技法でオリジナルの電車も細部にこだわりつつ
描きあげましたね!

こちらは鉄塔とシグナルの絵です!
色合いも美しいですし、自分の好きな色や形の方面へ
描く力が一直線に伸びていっている気がします。
(がじゅくに入塾してから100枚は鉄塔と電車の絵を描いている様な気が)

次回も楽しみながら技術と経験値を貯めていきましょう!
1作品の完成度を高めることもしていきましょうね🚃🚃🚃🚃🚃💨💨



担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:千風優先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿