こども美術教室 がじゅく まつがさきの森スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年8月28日火曜日

まつがさきの森8/21(火)の授業報告

夏も終わりが近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続きますね(^^)
熱中症などに気をつけながら、涼しいお部屋でお絵かきして行きましょう!



今日は久々の授業という事もあり、思いっきり自分の描きたいものを描いてみよう!
という時間でした!
パレットに突然現れた模様(右下)
生徒さん「これな〜んだ」
ちふゆ先生「え、オタマジャクシかな?」
生徒さん「違うよ!ゾウさんだよ!」

すごい発想力です🐘

用水路に水路、街道に沿った排水路など
逐一説明しながら描いてくれました!

そして出来上がった水路図
調整池や汚水の濾過施設なども描きたいそうです!


担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿