こども美術教室 がじゅく まつがさきの森スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2018年7月26日木曜日

まつがさきの森7/17(火)の授業報告

こんにちは!
さっそく今回の授業内容を振り返ってみましょう(^^)

今回は『粘土で作る亀』さんの制作です!
が、まず始めに亀さんの暮らす水路の絵を描いているところです。

「ここは用水路」
「ここは貯水池」
「ここは排水路だから狭いんだよ」
「ここは暗い色だからドブだよ」
などなど今回事細かに説明してくれながら水路を丁寧に集中しながら描いていました!

どーん
2枚にわたる大きな大きな水路!
水路を描いた後は亀さんのパーツを粘土で作りました!
次回には亀さんも完成しますね(^○^)
今からとっても楽しみです!


担当したのは、ちふゆ先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。ポッチとよろしくお願いします
Thank You! にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ  ありがとうございます

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿